

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

読みました

 初めてレディコミを買いました。…私の人生で、これ以上最低なオクタウィアを見ることはないと思います。絵は綺麗だけど、その絵でオクタウィアを見たかったなあ…。
 なんかもう私を含めて、いろいろとダメだ…。
Author: かのこ
PHSから | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

なでしこ

 ここ数日、やたら泣いてました。ドイツ戦やスウェーデン戦のニュースを見ては泣き、なでしこの写真集や漫画を見ては泣き、昔自分で作った同人誌なんかも眺めて、ここまできたんだとしみじみしつつ、決勝前夜を過ごしました。
 実は衛星入ってないので準決勝まで見られませんでしたが、朝の番組に皺寄せが来るのに、英断で地上波でやってくれたフジテレビ様のおかげで見られました。ありがとう。リアルタイムで見られて嬉しかったです。
 失点しても追いつく姿に、やっぱり涙出ました。私は「無理なのかな」とテレビから目をそらしていたのに、諦めないなでしこたち、決めるべき時にやっぱり取った澤選手。
 澤選手が漫画の主人公のようで、伝説の人と同じ時代に生きて、試合を生で見られていたんだということが嬉しいです。出来ることなら神様、澤選手に栄冠をあげて下さいと祈りました。日本のためでも女子サッカーのためでなくていい、これまでの彼女の人生に報いてあげて下さい。優勝させてあげて下さい。
 だから澤選手が二点目を取った時に、神様がいるんだ、というより澤選手本人がサッカーの女神に見えました。サッカーの申し子って言葉は、翼くんと澤のためにあるんじゃないでしょうか。
 結果的にこの大会は、澤選手のためのような大会でした。得点王もMVPも結果についてきました。でも彼女に一番ふさわしいです。よかった。よかったよかった。
 選手たちも主力に若手が多いためか今までの会見とは違って「楽しみたい」「自分達のサッカーをすれば勝てる」という感じで、悲壮感がないところが変わりました。宮間選手がクールでかっこよかったです。海堀選手も若くて不安だったけど、PKは素晴らしかった! 
 本当におめでとうございました。
 これから便乗商法で出てくるなでしこグッズや本は買いまくります。この機会に私が便乗します! 
Author: かのこ
PHSから | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

近況

 特に被害はなく、今のところは問題なく過ごしています。それまで連日やってた残業が、なくなったくらいです。
 文句も不平もないです。どこか他人ごとのままです。今は「まだ」自分には降りかかってきてないだけ。関東に長年生きてきた人間なら、潜在的に「まだ」なだけだと知ってます。被災した地域に比べたら。「戦時中」に比べたら。日常と変わらないです。
 ただ考えることはあります。人はこういう時に、何に救いを求めたり、現実逃避をするだろう……。私が考えたのは、「一目好きな人に会いたい」とか「子孫を残したかった」ではなくて、「ああ。あの作品を出しておくんだった……」でした。(ローマものじゃないけど)
 それから絵を描きたくなりました。早く帰ることが多くなって来たので、無地のレポート用紙に落書きを始めました。授業中の落書きが一番うまかったかも。漫画をよく見てた、楽しんでた頃だったのかも。
 お絵描きがしたい……。幼稚園の頃から、根本は変わってないのかな。私ってオタクだわ〜とか言うんでなく、どこかに逃げたいという時の、核なのだろうと思います。背を背けて没頭したいのかも。
 
Author: かのこ
PHSから | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

チャット

 友達にメールで呼ばれ、旅行の相談の為のチャットをしました。
 初めてチャットなるものをしたのですが、面白いです。のんびりしてると別の話題になってしまいますが。
 ただ話題が話題なので、やっぱりまとめてくれる人が必要。だらだら話題に参加するだけではいかんなあ、とも思いました。
 
Author: かのこ
PHSから | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

期間限定

 代謝が悪くなったせいか、お腹がなかなか引っ込みません。以前は食べなければ、しばらくお酒を控えれば、元に戻ったのに。
 会社で「妊娠したんじゃないか」と陰で冗談言われてたそうな。私は未婚だが?
 しかし自分で納得しそうなお腹を見て、途方に暮れていたのですが、「ドローインダイエット」とやらをしてみたら、効果があったような気がします。
 よーするに自分で意識して腹を引っ込ませておく。ネットで見ただけで詳しい方法は知らないのですが、腹の脂肪に「お前は筋肉だ」と言い聞かせています。姿勢を良く、気を抜かず、暇があればやってると、なかなか良いような気がします。
 ……普段だらけてる人ほど、効果出そうな気がする。気分が違うもの。
 一番腹筋できれば良いのでしょうが、出来ないからなあ。健康診断までは頑張ろうと思います。
Author: かのこ
PHSから | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ビール醸造中

100919_1816~001.jpg
Author: かのこ
PHSから | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

運河

100919_1754~001.jpg
Author: かのこ
PHSから | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

小樽〜

100919_1606~001.jpg
Author: かのこ
PHSから | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

北海道〜

100919_1213~001.jpg
 行って来ます!
Author: かのこ
PHSから | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

思いきりネガる。

 今週末に、会社で嫌な行事があります。今からすっかり憂鬱。福利厚生のつもりらしいけど、誰も喜ばない。しかも研修みたいなものまである。くじ引きで知らない部署の人と同室で寝ろという…。名前すら怪しいわ!
 幹事に聞いても情報を出し惜しむのがイライラします。エライんだねー。今から全然楽しくない。
Author: かのこ
PHSから | permalink | comments(0) | trackbacks(0)